

TOP

ここは同人サークル「クロウト亭」のHPです。
当サークルは主に東方、特に霊夢ちゃんを中心に活動しております。




当ブログはリンクフリーです。相互リンク募集中♪
バナーはコチラ↓をお使いください。
リンクお気軽にどぞー♪
40×200

コレ、でかくね?
80×400

伏見稲荷大社 雨景

さてさて、ここ最近は京都のお話が多かったけれど?
今日はお待ちかね!
伏見稲荷大社のお話ですっ!!
・:*(*'ω'*人)*:・

伏見稲荷大社には過去にも何度か来ているのだけれど、
2月頃に放送していたアニメ 『いなり、こんこん、恋いろは』 の影響でまた行きたいなーっと思っていたのですね
せっかくなので参集殿でいなり寿司でも頂いて行こうかなと計画していたのですが…
いかんせん到着するのが遅く既に閉まっていた…!!
∑(。・Д・。)ガビーン

なのでまぁ、それはまた別の機会にw
個人的にいつか同人活動を再開できる日が来たその時には?
いなり、こんこん、恋いろはで同人誌描きたいなーなんて、思っているのですが…
そん時の為のね、作画用の資料として?境内の写真をいろいろ撮っておきたいなと。
そんな考えもあり、またまたここへ来てしましましたw




IMG_1227_lr5_blog.jpg
IMG_1228_lr5_blog.jpg
今回で3度目となる伏見稲荷大社だけれど、今回は気分を変えて?
京阪の伏見稲荷駅からアクセスしてみました

IMG_1232_lr5_blog.jpg
鳥居!


さて、そろそろいなこんおなじみの?
聖地巡礼コーナーでもw
IMG_1271_lr5_blog.jpg
よくうか様がいるところやね。
お狐さまな絵馬があるんやで。
おもかる石もここに有ります

IMG_1272_lr5_blog.jpg
OP?PV??
で稲荷ちゃんが立っていたところ
DVD第2巻 (通常版) のジャケ絵もここを上から見た構図やんな?


IMG_1275_lr5_blog.jpg
確証はないのだれど、幼少期のいなりちゃんが泣いていた場面がここなのではと
どことなく雰囲気似てるやんな?
(´゚ω゚`)


IMG_1289_lr5_blog.jpg
単行本8巻で燈日くんが落とされた池。
…のそばにある社の鳥居


IMG_1315_lr5_blog.jpg
帰り道でテレビ朝日奉納の鳥居を発見。
去年の晩秋に訪れた時は無かったので一瞬あれ?と。
今年の2月頃に奉納されたっぽい

IMG_1318_lr5_blog.jpg
正面から見た図。
さすが大企業様だけあって立派やなーw
これおいくらくらいすんねやろ…?
(((( ;゜Д゜)))ガクブル



(撮影:
EOS Kiss X6i:
SIGMA 17-50mm f2.8、2014/08/9)

テーマ : 史跡・神社・仏閣 - ジャンル : 写真

豊國神社

今日はねー?
三十三間堂から徒歩10分くらいの近場にある??
豊國神社のお話ですっ
ヾ(๑╹◡╹)ノ

ご祀神はあの天下人で有名な!
豊臣秀吉なんだぜ
(´゚ω゚`)




IMG_1217_lr5_blog.jpg
IMG_1218_lr5_blog.jpg
拝殿とご本殿と

IMG_1219_lr5_blog.jpg
絵馬ですっ


(撮影:
EOS Kiss X6i:
SIGMA 17-50mm f2.8、2014/08/9)

テーマ : 史跡・神社・仏閣 - ジャンル : 写真

三十三間堂

ほいさ、今日は七城通沿いにある?
三十三間堂のお話っ
ヾ(๑╹◡╹)ノ

ここはお堂の中に入ると無数の仏像が治められていて、その景色は壮観です。
せやっても中は撮影NGなので写真は無いのだけれどorz

んまーそんな訳で今日は?
主に境内の写真ですっ




IMG_1212_lr5_blog.jpg
IMG_1197_lr5_blog.jpg
おのお堂の中にね、壮観な景色があるんやで


IMG_1209_lr5_blog.jpg
IMG_1204_lr5_blog.jpg
このお庭というか、空間?
毎年正月には通し矢っちゅう弓道の大会が開かれるんだとか。
それも和装を着た方々が弓を放つので、なかなか素敵な景観が見れるのでは…!
( ゜д゜)

うちも是非とも参加してみたいのだけれど来年の正月は本業の方が忙しくって…
再来年こそはッ!!
(´Д⊂グスン

参考までに Google で画像検索してみるとこんな感じ↓
http://urx.nu/aUSS
女性の方々とかコレすごくね?
美しい模様のはいった袴が綺麗やんな


IMG_1199_lr5_blog.jpg
IMG_1200_lr5_blog.jpg
庭園的な何か

IMG_1206_lr5_blog.jpg
境内社の稲荷社ですっ


(撮影:
EOS Kiss X6i:
SIGMA 17-50mm f2.8、2014/08/9)

テーマ : 史跡・神社・仏閣 - ジャンル : 写真

京の七夕 堀川会場

今日は先日に引き続き?
京の七夕、堀川会場のお話だよっ
ヾ(๑╹◡╹)ノ




IMG_1103_lr5_blog.jpg
IMG_1105_lr5_blog.jpg
IMG_1110_lr5_blog.jpg
光っているオブジェクト?
二条城でプロジェクションマッピングもやっていたのだけれど、夜景な上に動く被写体なので撮れへんかったorz
まぁでも?
二条城の演出はホンマに綺麗やったので、あれは一生に一度は観ておくべき代物やで!
その良さをブログでお伝えできないのが辛い
(´Д⊂グスン


IMG_1134_lr5_blog.jpg
IMG_1131_lr5_blog.jpg
堀川にて。
金平糖の様で綺麗やんな?

IMG_1151_lr5_blog.jpg
京の七夕一番の見所!
天の川やでーーー
(*∩ω∩)

IMG_1167_lr5_blog.jpg
当日は台風11号が接近しているのもあって豪雨でした。
なので光の演出と濡れた地面の反射というね、コラボが楽しめました
(´,,•ω•,,`)


(撮影:
EOS Kiss X6i:
SIGMA 17-50mm f2.8、2013/08/8)

テーマ : 祭り/イベント - ジャンル : 写真

プロフィール

カリンシム

Author:カリンシム
同人サークル「クロウト亭」のカリンシムです。
日々絵を描いたり漫画を描いたりして生きてます。
まだまだひよっ子ですが応援よろしくお願いします!

何か御用の方は↓
kuroutotei霊夢yahoo.co.jp
の霊夢を@に変えて連絡してくださいませ、ませ!

当ブログはリンクフリーです。相互リンク募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
