FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉の雪景

さてさて、先日の雪はそれはもう…すごかったですね!
ヾ(๑╹◡╹)ノ
なんでも45年ぶり?
くらいの大雪だったのだとか。

気象庁によれば外出を控えてくださいとの警告もあったのだけれど、
マー…どうせ電車が止まるほどの大事には至らないだろうと?
タカをくくって鎌倉へ散策に出かけてましたw

それで案の定電車に加えバスまで運休し、あの吹雪の中数時間歩き続ける事に(←あほ
_(:3 」∠)_



まぁ、それでも無事に帰れたし?
普段あまり雪の振らない鎌倉の雪景も撮れたし結果としてはリスク覚悟で出かけてよかったな~
なんて思ってます
(´,,•ω•,,`)

当日は鎌倉にある神社仏閣の!
雪化粧した景色を撮りに行こうと意気込んでいたのですが、電車の遅延などもあり思いの外到着が遅れてしまい?
とりま行けた鶴岡八幡宮と荏柄天神社だけという結果に。
また雪の降るような機会があれば、建長寺と円覚寺あたり取りに行きたいなぁ…なんて。

…っと、そんな訳で今日は?
鎌倉市街の雪景ですっ!!
(*>∀<)b




IMG_7107.jpg
IMG_7106.jpg
駅前の様子

IMG_7240.jpg
IMG_7244.jpg
画面の奥までぎっしり雪やで!
下の写真は源頼朝墓所前。
荏柄天神社へ行こうと八幡宮から歩いている時にたどり付いたのでw
普段はスマホで Google Map を見ながら移動するのですが、今回は猛烈な吹雪だったこともあり?
防水性能のないスマホをそんな環境でいじるわけにも行かず、地図なしで歩いていたのですね!
ヾ(๑╹◡╹)ノ
マー…おかげでいつもより移動に時間がかかった気もするけれど?
普段と違う通りをたまに通ってみるのも面白いですね。
新しい鎌倉みーつけた!
ってな感じで
(´,,•ω•,,`)

IMG_7319.jpg
IMG_7317.jpg


(撮影:
EOS Kiss X6i:
SIGMA 17-50mm f2.8、2014/02/08)
スポンサーサイト

テーマ : 街の風景 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

カリンシム

Author:カリンシム
同人サークル「クロウト亭」のカリンシムです。
日々絵を描いたり漫画を描いたりして生きてます。
まだまだひよっ子ですが応援よろしくお願いします!

何か御用の方は↓
kuroutotei霊夢yahoo.co.jp
の霊夢を@に変えて連絡してくださいませ、ませ!

当ブログはリンクフリーです。相互リンク募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。