FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荏柄天神社 雪景

さてさ今日は雪の鎌倉編最終回!
荏柄天神社のお話ですっ!
ヾ(๑╹◡╹)ノ

ここは天神系の神社なので梅が有名なのですが…
鎌倉で1番早咲きの梅があるんですね。
なのでここへ行けばもしかしたら梅と雪のコラボが撮れる…!?
( ゜д゜)
なんていう期待を胸に足を運んでみました。


到着してみると結果として梅はまだ満開には程遠かったけれど、
やはり同じことを考える人は大勢いるようで、自分以外にも4人位?
カメラマンな人が来て熱心に写真を撮られていました。
して、特に気になったのは境内にカメラマンしかいないって事w

鶴岡八幡宮はまぁ鎌倉の代名詞みたいな有名どころなので普通に写真目的ってな訳ではない?
一般の観光客の方も多々見られたのですが、ここはもう一眼レフもったガチ勢っぽい人しかいなかったですw
まぁ、わりと小さな神社だしね。
わざわざあんな吹雪の中来るのは梅と雪のコラボを狙っている人くらいだよね…
(´・ω・`)しょぼーん




IMG_7311.jpg
荏柄天神社名物の1つである参道のクロスした木と鳥居

IMG_7246.jpg
IMG_7249.jpg
入り口の階段。
この急勾配を積雪の中登るのはちょっとばかし勇気がいるっぽい?
(´゚ω゚`)

IMG_7250.jpg
入り口にて。
なにげなく撮った1枚だけれど、ちょうど門の中に?
雪が吸い込まれて行くような描写になっているのが面白かったので晒してみるw

IMG_7251.jpg
階段を登ったあたりから後ろを振り返るとこんな感じ。


IMG_7307.jpg
IMG_7295.jpg


IMG_7310.jpg
IMG_7257.jpg
IMG_7259.jpg
境内には拝殿の右側に紅梅、左側に白の梅が植わっています。
白い方も撮ったのだけれど、白い雪を組み合わさるとどこに花があるのか分かりづらかったのでorz
やっぱり雪とコラボするなら赤い被写体!
紅梅が1番だなって。紅白っ!!
ヾ(๑╹◡╹)ノ



(撮影:
EOS Kiss X6i:
SIGMA 17-50mm f2.8、2014/02/08)
スポンサーサイト

テーマ : 史跡・神社・仏閣 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

カリンシム

Author:カリンシム
同人サークル「クロウト亭」のカリンシムです。
日々絵を描いたり漫画を描いたりして生きてます。
まだまだひよっ子ですが応援よろしくお願いします!

何か御用の方は↓
kuroutotei霊夢yahoo.co.jp
の霊夢を@に変えて連絡してくださいませ、ませ!

当ブログはリンクフリーです。相互リンク募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。