FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伏見稲荷大社 雨景

さてさて、ここ最近は京都のお話が多かったけれど?
今日はお待ちかね!
伏見稲荷大社のお話ですっ!!
・:*(*'ω'*人)*:・

伏見稲荷大社には過去にも何度か来ているのだけれど、
2月頃に放送していたアニメ 『いなり、こんこん、恋いろは』 の影響でまた行きたいなーっと思っていたのですね
せっかくなので参集殿でいなり寿司でも頂いて行こうかなと計画していたのですが…
いかんせん到着するのが遅く既に閉まっていた…!!
∑(。・Д・。)ガビーン

なのでまぁ、それはまた別の機会にw
個人的にいつか同人活動を再開できる日が来たその時には?
いなり、こんこん、恋いろはで同人誌描きたいなーなんて、思っているのですが…
そん時の為のね、作画用の資料として?境内の写真をいろいろ撮っておきたいなと。
そんな考えもあり、またまたここへ来てしましましたw




IMG_1227_lr5_blog.jpg
IMG_1228_lr5_blog.jpg
今回で3度目となる伏見稲荷大社だけれど、今回は気分を変えて?
京阪の伏見稲荷駅からアクセスしてみました

IMG_1232_lr5_blog.jpg
鳥居!


さて、そろそろいなこんおなじみの?
聖地巡礼コーナーでもw
IMG_1271_lr5_blog.jpg
よくうか様がいるところやね。
お狐さまな絵馬があるんやで。
おもかる石もここに有ります

IMG_1272_lr5_blog.jpg
OP?PV??
で稲荷ちゃんが立っていたところ
DVD第2巻 (通常版) のジャケ絵もここを上から見た構図やんな?


IMG_1275_lr5_blog.jpg
確証はないのだれど、幼少期のいなりちゃんが泣いていた場面がここなのではと
どことなく雰囲気似てるやんな?
(´゚ω゚`)


IMG_1289_lr5_blog.jpg
単行本8巻で燈日くんが落とされた池。
…のそばにある社の鳥居


IMG_1315_lr5_blog.jpg
帰り道でテレビ朝日奉納の鳥居を発見。
去年の晩秋に訪れた時は無かったので一瞬あれ?と。
今年の2月頃に奉納されたっぽい

IMG_1318_lr5_blog.jpg
正面から見た図。
さすが大企業様だけあって立派やなーw
これおいくらくらいすんねやろ…?
(((( ;゜Д゜)))ガクブル



(撮影:
EOS Kiss X6i:
SIGMA 17-50mm f2.8、2014/08/9)
スポンサーサイト

テーマ : 史跡・神社・仏閣 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

カリンシム

Author:カリンシム
同人サークル「クロウト亭」のカリンシムです。
日々絵を描いたり漫画を描いたりして生きてます。
まだまだひよっ子ですが応援よろしくお願いします!

何か御用の方は↓
kuroutotei霊夢yahoo.co.jp
の霊夢を@に変えて連絡してくださいませ、ませ!

当ブログはリンクフリーです。相互リンク募集中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。